シーリングスタンプ制作&バレンタインチョコレートギフトラッピング

最終更新: 1月6日

結婚式の招待状やグリーティングカードの封をはじめ、ギフトラッピングのアクセントとして、人気が高いシーリングスタンプ。自分だけのオリジナルのシーリングスタンプを持ちたいものの、通販サイトでは気に入ったデザインが見つからないという人も多いのでは?


ウェーファーペーパーフラワー協会では、2021年2月6日(土)に、オリジナルのシーリングスタンプが制作できるワークショップを開催します。今回のシーリングスタンプはバレンタインデーにちなんで、ローズクォーツのハンドルをチョイスしていますので、ほかではなかなか手に入らない点もスペシャルな回となります。


シーリングスタンプは、カリグラフィーでモノグラムをデザインいただいた後、制作にお時間をいただくので、後日自宅にお届けとなりますが、当日はシーリングスタンプが届いてからも役立つ、チョコレートのギフトラッピングもご体験いただけます。


実際にラッピングいただくチョコレートは、芸術的なセンスと繊細な味わいで、地元自由が丘でも定評のあるパティセリ―『パーラー ローレル』さんのもの。

世界的に有名なショコラティエ『ピエール・マルコリーニ』で修業を積んだパティシエによるチョコレートです。


(手前から半時計回りに)

赤いハート♥️型…フランボワーズのガナッシュ

カタツムリ型…生キャラメル

茶色の楕円形型…柚子キャラメル