Valentine's Day

Workshops

​2月6日

​全二部制

DSC08520.jpg

ワークショップでは、約2~3時間でウエハーペーパー(エディブルペーパー/可食ペーパー)を用いたフラワー制作とアレンジメントを体験いただけます。材料となるウェーファーペーパーをはじめ、イギリス製「Sugarflair」「WILTON」の可食カラーインク、協会オリジナルのペタルパッド(作業用のスポンジ)は、こちらでご用意しています。
※初心者、リピーターの方、どなたでもご参加いただけます。

新型コロナウィルスは世界中すべての人の暮らしや価値観を一変させました。そして現在もそれは続き、生活は日々変化しています。ただ、そんな不安な状況で強くなったもの――それは「癒しを求める心」でしょう。
コロナ以前は毎日当たり前に通勤し、慌ただしく生活していた人も、家に居る時間が長くなったことで花を飾るようになったという人が増えているようです。飾るお花は、生花や造花など人それぞれ。手作りの時間を楽しみながら、暮らしを彩ることができるウェーファーペーパーフラワー(Wafer Paper Flowers)は、デジタル化が進む〝現代〟に潤いや癒しをもたらすでしょう。

ワークショップは、人と違う習い事がしたい、自宅に飾るウェーファーペーパーフラワーを手作りしたい、ディプロマを取得できるコースを検討中という人などに特にオススメのクラスです。また、シーズンごとにテーマや制作するアイテムは変わるので、何度受講しても楽しんでいただける内容をご用意しています。

 

◆こんな人にオススメ◆

・人とは違う習い事がしたい

・自宅に飾るウェーファーペーパーフラワーを手作りしたい

・結婚式のフォトアイテムやウェルカムケーキとして手作りしたい

・大切な人へのプレゼント用に手作りしたい

・ディプロマを取得できるコースを検討していて、ひとまず体験したいetc.

Sealing stamp &  Chocolate gift wrapping

​オリジナルシーリングスタンプ作り&チョコレートギフトラッピング

※このクラスはお花を作りません。

■概要

オリジナルのシーリングスタンプを制作して、ご自宅にお届けします。
今回のシーリングスタンプはバレンタインデーにちなんで、ローズクォーツのハンドルをチョイスしていますので、ほかではなかなか手に入らない点もスペシャルな回となります。


シーリングスタンプは、カリグラフィーでモノグラムをデザインいただいた後、制作にお時間をいただくので、後日自宅にお届けとなりますが、当日はシーリングスタンプが届いてからも役立つ、チョコレートのギフトラッピングもご体験いただけます。

当日押して頂くシーリングスタンプは、この日のために特別にデザインしたものを数点ご用意する予定です。

​押し方のコツもお伝えいたします。


実際にラッピングいただくチョコレートは、芸術的なセンスと繊細な味わいで、地元自由が丘でも定評のあるパティセリ―『パーラー ローレル』さんのもの。世界的に有名なショコラティエ『ピエール・マルコリーニ』で修業を積んだパティシエによるチョコレートです。

シーリングスタンプはひとつ持っていると、グリーティングカードや手紙、ギフトのラッピングなど、さまざ
まなシーンで活用できる一生もののアイテム。この機会にぜひご参加くださいませ。
※ご希望の方には追加でチョコレートをご購入いただくことも可能です。

モダンカリグラフィー初心者にも安心してお越しいただけるよう、イニシャルのテンプレートも用意しています。

専用のペンを使って練習した後、清書をして提出していただきます。

​ ※モダンカリグラフィーを初めて体験される方には、専用のペンとインクを貸し出し致します。

​デジタルデータを制作し、専用の場所にて加工を行うため当日のお渡しはできません。

納品まで約1ヶ月程度お時間をいただきますことをご理解ください。

■日時

2月6日 (土)定員各6名 
 10:00~13:00(3H)

 14:00~17:00(3H)

■場所

最寄り駅    自由が丘 徒歩4分

 詳しい場所はお申し込みいただいた後にお伝えいたします。

■参加費

お一人あたり13,500円税抜

(時間内であれば追加料金5,500円/個にて制作可能です)

■参加資格

どなたでも

(モダンカリグラフィー初心者様大歓迎)

■スタンプハンドル

ローズクオーツ、水晶、ウッドの3種類からお選びいただけます

■お持ち物

カリグラフィーお道具一式(お持ちでない方には貸出可)

​■特典

ティータイム付き

■チョコレート追加販売について

ご予約いただいた方には、今回のギフトチョコを追加でラッピング材料込みで販売しています。

ご希望の方は、備考欄に追加の数量をご記載ください。

料金は当日現金にてちょうどをお持ち頂けると幸いです。

​ ①6個入 2500円税込 ②8個入 3000円

■お申し込み方法

下記のご予約ボタンよりお申し込みくださいませ。

​※事前準備が伴うため「事前支払い」とさせていただいております。

​全てクレジットカード払いとさせて頂いていますが、お振込をご希望の方は別途コンタクトページよりご連絡ください。
お手数お掛け致しますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

パティセリ―『パーラー ローレル』

今回ラッピング予定のチョコレート

(手前から半時計回りに)
赤いハート♥️型…フランボワーズのガナッシュ
カタツムリ型…生キャラメル
茶色の楕円形型…柚子キャラメル
黒い勾玉型…タヒチ産バニラのガナッシュ
緑の半球型…ライムゼリーとミントのガナッシュ
銅色のラインが入った型…オレンジのガナッシュ

Newsletter Signup​

© 2020 by  Japan Wafer Paper Flower Association